ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

配信で聞かれたベスイレガチャの有無と概要について。

↑よかったらコチラから買い物していって下さい!↑

検索ワードはご自由に変えて下さい。 

 

 

さて、先日の配信にて「ベスイレガチャは来ますか?」という問いがありました。それに回答する形になりますが「わかりません。」としかお答えできません。

(クラシコガチャすら来るかわからないのに、ワシにわかるわけがないんす・・・w)

 

お役に立てず申し訳ありません。

 

 

 

 

しかしながら、去年、ウイイレ2017ではUEFA TOTYが発表される少し前のタイミングでノミネートされた選手が対象のガチャチケを配布する神イベントがありました。

 

まぁ変な期待はさせないでおきます。今年のコナミは我々の予想の斜め上をいってくれます。

 

 

クラシコガチャと同じタイミングでも構いませんよ?w

 

 

去年はCOMチャレのクリアでTOTYのノミネート選手が対象のガチャチケを貰える神イベがこの時期にありました。

 

そもそもなんでこの時期かって言うと・・・

 

 

蟻のよくわかる?解説~TOTY編~

 

TOTYとは・・・

UEFA(欧州サッカー連盟)が年末に開催するベストイレブンの企画です。

UEFAに加入しているリーグ、代表チームの中からこの1年間で最も素晴らしい活躍をした選手たちを選ぶイベントのようなものです。近年は投票数が50万以上集まる欧州サッカー界の一大イベントとなっている。

候補者はだいたい11月末に発表され、1ヶ月程度の投票期間の後、年明けになると発表されます。

ノミネートされるのは40人。FW・MF・DF・GKの4つに分かれている。

投票者は好きなフォーメーションを選び、各ポジションに投票する選手を当てはめていくだけで誰でも投票できる。

UEFA.com

投票したい方は是非コチラからどうぞ。ノミネートされているメンバーも見ることが出来るぞ!

 

 

ということで時期がこのタイミングだからってことですねぇ。

年明けの発表の前に、ここでUEFAのノミネートガチャを出して、ウイイレやってる人もぜひ投票してね!ってことですかね?

 

ちなみにウイイレ2018を始めた段階で貰えたベスイレガチャは2016のベストイレブンの選手たちです。ウイイレのタイトルとTOTYの発表の差で2年ズレてますw

 

 

ということはですよ、ノミネートされているメンバーの中で、金レアの選手を削っておくのも良いかもしれませんよ・・・?

 

気が向いたらそれもやります。それでは、あでゅー。