
ぐだぐださっかーぶろぐ

ウイイレメインにサッカー関連のことをぐだぐだと述べてます。。。

Jリーグ順位予想その2

Jリーグ toto予想 ぐだぐだトーク

色々挟んだのでだいぶ遅くなってしまったがいつぞやの続きであるJリーグの順位予想をやっていこうと思う。これを書いているのは初戦の前なので少しおかしい事があるかもしれないが気にせず見てもらいたい(笑)

 

前回の続きなので7位からやっていこうと思います!気になる方は他の記事も見てね!

 

 

 

 

1位

鹿島アントラーズ

2位

浦和レッズ

3位

ヴィッセル神戸

4位

ガンバ大阪

5位

川崎フロンターレ

6位

FC東京

7位

ジュビロ磐田

FWのジェイと森島との契約が満了となり即戦力のFWが求められた磐田。降格した名古屋から川又堅碁を獲得。控えは成長著しい小川航基に任せるつもりだろう。そしてMFは東福岡から藤川虎太朗が、マリノスからなんとあの中村俊輔が加入。名波さんの下で中村俊輔が見れるとは・・・少し面白そうですな。ただ守備力が少し課題な気もする・・・

 

8位

柏レイソル

放出と獲得の数が合わない気が・・・それは残った戦力への期待の現れだろうか。オリヴェイラクリスティアーノ外国籍攻撃陣に仙台からハモンロペスが加入しいよいよ面白くなってきた。若手ホープの山中や秋野が出ていったことも少し気になるし、何より前線が色々とクレイジーな感じにならなければいいが・・・

 

9位

サンフレッチェ広島

森崎浩司が引退、佐藤寿人は名古屋へ、と古参の選手が退団した広島。MLSに挑戦していた工藤壮人がJ復帰で広島に加入。即戦力といえるかまだ分からないが悪くない補強だろう。去年から少しパッとしない雰囲気があるがそれが払えれば未来は見えるだろう。

 

10位

横浜F・マリノス

攻撃パターンが少ない横浜からセットプレーの頼みの綱の中村俊輔が消えた。シーズン終了後からあまり雰囲気の良くないニュースが続いた中唯一の希望は齋藤学の残留か。しかし攻撃で斎藤に頼り切った試合を今まで何試合も見てきたがその課題を消すことは出来たのだろうか?とりあえず俊輔出てったからセットプレーからの得点は減りそう。となるとますますハマのメッシを頼りにしてしまうのか・・・

 

11位

大宮アルディージャ

攻撃の要となっていた家長昭博が川崎に移籍。去年はなんか予想してないところで勝ったり負けたりと波乱の目になることが多かったような気もする。抜けた分として柏から茨田を、湘南からアーリアジャスールを獲得。ちょっと違う気もするが気にしない。

 

 

こっから凄い雑になります。なんせ酒飲みながらやってるからね!クレイジーでごめんなさいね!(本当のとこは文字数もあって少なめにまとめています。)

 

12位

セレッソ大阪

大熊out!ということで久しぶりのJ1。清武も復帰し期待できる!のだけど、何故かこの位置がしっくりきた。なんでだろう。もしかしたらもっと上かもしれないんだけど気付いたら降格圏にいそうな気もした。

 

13位

サガン鳥栖

金民友の退団が痛すぎる。戦術豊田だが昨シーズンは全体的にラインが下がりあまり得点できなくなってしまった。頑張れCygames!

 

14位

清水エスパルス

磐田が消えたり清水が消えたりで久しぶりのJ1での静岡ダービーが見れるぞ!大前を放出したがテセもいるしなんとかなりそうだ!持ち前の攻撃力は期待できるが守備力は去年と変わらなそうだ。失点が多いときついぞ。

 

15位

コンサドーレ札幌

J2で無類の強さを誇った都倉がどこまで活躍できるかがカギかもしれない。しかし戦力はまだJ1仕様とはいえずもう少し補強できれば・・といったところか。目標は残留だろう。

 

16位

ベガルタ仙台

好調の要因だったハモンロペスとウィルソンを放出したのが痛い。シュミット・ダニエル以外はそこまで好印象な加入も見受けられない。

 

17位

アルビレックス新潟

主力のラファ・シウバ、レオ・シルバに加え舞行龍ジェームスも退団。色々獲得してるものの上記2人の放出はかなり悪い方向に傾きそうだ。

 

18位

ヴァンフォーレ甲府

マルキーニョス・パラナダヴィの主力が契約満了。代わりに仙台からウィルソンを引っ張ってきたがこれじゃ去年と変わらない。コンディションもなんとも言えん。まずは新監督とともに目指せ残留!

 

 

 

 

と後半の文章はだいぶテキトーです。何が起こるかわからないのがサッカー。戦力差をひっくり返したミラクルレスターのように甲府の優勝だって十分ありえます。10位以降はとりあえず主力が出ていってしまったところや新体制、昇格組なんてのが多くいますがそこはやはり慣れだったりが必要なんでね。別に下位にしたチームを馬鹿にしてるわけじゃないのだけわかって下さい。また炎上すると困るので(笑)

 

 

いよいよ開幕したJリーグ。蓋を開けてみたら全然違ったなんてこともあるので今シーズンもしっかり見ていきたいです!それでは、あでゅー。