ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

ウイイレ2017 スカウト組み合わせいちゃもん事件 少しぐだぐだ話します。

えー、こんにちわ。少しですね、最近あることをお話します。このブログが少し有名になってきましたね。検索すると結構上位に出てきています。おかげさまで閲覧してくださる方も増えて大変ありがたいです。

 

近いうちに冬の移籍が反映された大型アップデートが来ると思いますが(例年だとこれくらいに来てたらしい)そこでまたアプデ後に組み合わせが変わってしまう選手が出てくると思います。というかもう既に反映されていて変わっている選手も多数ですね。未所属になっていたりクラブがもう変わっていたり。というかライブアップデートで更新されているからもしかしたらそこまでの大型アップデートは来ないかもしれません。なんせ毎週更新しているので。

ただ、中にはウイイレに搭載されているクラブへ移籍したのに未所属のままの選手もいますしそこら辺はアップデートで近々変わってきてくれると思っています。

 

以前の大型アップデートの際にはですね、本当に大幅なスカウトの組み合わせの変更がありました。その時にごく一部の方からとんでもないイチャモンをつけられまして一時はこのブログを閉鎖しようと考えたほどです。

内容としては確定と紹介しているから獲得したら違うのが出た、ということですね。私はちゃんとアップデート前後で変わる可能性があるので注意して下さいと書いていました。それを見ていなかったのか見ていたけど違うのが出たらイチャモンをつければいいと思ったのか。真意はわからないですがクレームを具体的に言うとPSstoreのマネーを1万ほど要求されました。出来ないのなら訴えると。

 

結果私は払いませんでした。

 

まぁ微塵も払う気はねーしてめーには1GPもやらねーよばーか。

(普段はこんな口調じゃないんですが流石にイライラしてくるとこうなりますw)

 

 

ということで有名になると弊害も出てきます。ウイイレのプロフィール欄に当ブログのことを書いているのですがそのせいか相手さんに勝てばブログ氏ねなんて暴言を貰うこともあります。負けたとなるとブログやってんのに下手ですねーwwwとか煽られることもしばしば。

 

私は、上手いからウイイレのブログをしてるんじゃないっス。サッカーが好きで、それが講じてウイイレをやっているだけであって俺うめぇなんてほとんど思ったことないです。完璧に崩したときは「あ、今のうまかったなぁ。」くらいは思いますが。

そんでもって、私はスカウトシステムが好きでマイクラブをやってるんです!wで、好きすぎてブログ始めたらヒットしたんですよ!w

なので俺のブログには上手くなるコツなんて微塵もないです。毎度言ってますが誰か俺と練習試合してアドバイスを下さい!!!ってくらい常に下手です。

2016のレートは300下回るレベルでした(笑)今となっては700近辺をウロウロできるようになって昔よりは多少上手くなったと思います。まぁそれも100万GP貯めてクラシコガチャをコンプしたからだと思います。なんてったって選手が鬼強ですから。これで勝てなきゃとは思いますが相変わらず上手くはないんで普通に負けます。チーム力2000くらいの人にも余裕で負けたりします。

 

 

何がいいたいか忘れてしまいました。とりあえず、メッセは歓迎です。暴言だけは勘弁してください。煽りはまぁ自分が下手なの知ってるんでなんも思いませんので気にせずどうぞ。ただパフォはしたら返しますからね?w

 

 

最後に、何度もいいますが暴言だけは勘弁してください。こう見えて?豆腐メンタルなんで(笑)。それでは、あでゅー。