読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだぐださっかーぶろぐ

ウイイレメインにサッカー関連のことをぐだぐだと述べてます。。。

ウイイレ2017 マイクラブ スカウトオークションなしで狙える金RWGの中でも特にオススメの選手!

ウイニングイレブン スカウト マイクラブ

さて、前回はCFとSTを紹介しました。分けた理由がもう一個思いつきましたが個人的にオススメしたいレベルの選手がそれなりにいたからですね。まとめると結構な人数になってましたので。

さて、みなさんがウイングに求める能力はなんですかね。私はもちろんサイドを切り裂けるスピードだと思っています。ですが他にもフィジカルが強かったり、そこまで速くなくてもドリブルが上手くて切り込めたりする選手もいます。ただ今回紹介できる選手はだいたい速さがウリの選手です(笑)そこは勘弁してくださいm(_ _)m

 

 

 

RWG

フッキ

  • フィジカルコンタクト
  • RWG
  • 北中米・南米or左足

どちらも確定です。揃っている人は今すぐにでも狙って下さい(笑)!

怪物ハルクことフッキです。もし彼が帰化して日本代表になっていたら超絶エースです(笑)。フィジカルコンタクト90・キック力94と身体の強さは抜群。さらにはスピード86・瞬発力85と速さまであるまさに怪物。ドリブルやトラップも問題なくというか上手くて決定力も高い。パスもワンタッチで出せるしアクロバティックなシュートも、無回転のシュートも撃てる。ボディコントロールの低さだけがネックだが他が強いのでまず気にならない。多分金レアで最強だと思ってる選手です。プレーエリアが広いのもおすすめの理由です

 

ルーカス・モウラ

  • フランスリーグ
  • 北中米・南米
  • RWG

他は銀1・銅2。☆5にするとディ・マリアも混ざるよ!

スピード89・瞬発力92という超スピードで右サイドを切り裂くウイング。ボディコントロールも83でドリブルも87と縦の速さも、ドリブル時の速さもあるスピードタイプ。ただフィジカルはかなり低く決定力もFWとして考えると低めだ。ただ無回転シュートがあるのでキーパーに弾かせるのを見越して撃つのもありっちゃあり(笑)あとは得意なフェイントも多いのでフェイントを多用して抜く方にはオススメ、フェイントが苦手な方でも速さだけでも十分ぶち抜けるのでオススメです。

 

ウォルコット

他は銀2。載せるか結構悩んだ選手(笑)

決定力で絞って入るが81。まぁウイングにしては高いかもしれない。が、彼に求めるのはシュートじゃないだろう。スピード96・瞬発力95という恐ろしいほどの超スピードの持ち主。ただそれだけと言われればそれだけと言った感じ(笑)。だから載せるか悩んだのだが今作でスピードも瞬発力も95を超えているのは4人。そのうちの一人がオークションなしで狙えるのならオススメするべきだろうということで載せた。ドリブルはそこまで高くないのでスルーパスを拾わせる係がもってこいかと。。。

 

ビトーロ

  • スペインリーグ
  • RWG
  • フィジカルコンタクト

他は白2と取りやすさは十分。

フッキほどではないがフィジカルが強くてなおかつ速いウイング。そこそこ身長もあるのでロングフィードも収まる。決定力の低さが少し気になるがディフェンスセンスとボール奪取が前線の選手にしては高めでいい感じで守備にも役立つ。フライパスは少し低めだがグラウンダーなら問題ない。スーパーサブ持ちなんで後半から出してもいいだろう。

 

 

 

 

 

とRWGだけでしたが4人紹介しました。特にオススメはフッキで彼はOMFやCFもこなせます。

ライブアップデートの影響を受けないのが残念ですがそれを差し引いても超オススメです。他の選手もオススメ(ウォルコットだけはちょっとだけオススメしない)ですので是非狙ってみて下さい。それでは、あでゅー。