ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

ウイイレ2017 マイクラブ スカウトオークションなしで狙える金CF・STの中でも特にオススメする選手!~

DFやMFに続きFWも紹介していきますよ!今回はCFとSTに限定して紹介していきます。理由としてですが前線は試合の中でも特に入れ替わりのあるポジションで控えやベンチ外にせよ他のポジションより多めに持っていたほうが便利かなと思ったからです。また、SFやSTのように真ん中でプレーすることの多いポジションとウイングは分けたほうが良いかなと思ったからですね。まぁそんなに深い理由はないのですが。(笑)

 

 

 

上記広告のクリックでブログ運営にご協力お願いします!

クリックだけでOKですので是非ユナイテッドっぽいユニの香川さんをワンクリック!(笑)

 

 

今回も例によって今までも紹介したことのある選手も入っていますが気にしないでください(笑)

 

 

CF

ハビエル・エルナンデス

他は銀1ですね。

金レアのCFで一番上に来る選手ですね(笑)とにかくオフェンスセンスが93と超高いです。スピード・瞬発力・ボディコントロールも全て80を超えているのでキビキビ動いてくれます。そして決定力が87・ヘディングも88と決めることに関しては本当に文句なしです。175cmですがジャンプ力が高いのでヘッドも結構決まりやすいです。ミドルシュートはあまり狙えませんが裏抜けさせて決めさせれば問題なしです。スーパーサブ持ちなんで後半から使うとより強く感じると思います。今日紹介する選手の中でも特にオススメです。

 

バカンブ

  • スペインリーグ
  • アフリカ
  • 決定力

他は白3と取りやすさもいい感じです。

CFとしてはオフェンスセンスが81と少し低く感じるかもしれない。が、スピード87・瞬発力89と速さが光るラインブレイカーだ。それに加えてフィジカルも82とそこそこ高めで身長も182cmある。ワンタッチパス・ワンタッチシュートどちらも持っている貴重なCFでフィニッシュもラストパス等演出もできるなかなか便利な選手だ。まぁワンタッチパスがあるもののパスセンスが低いというところが少し難点だが優秀な選手であることに変わりはない。

 

 

ST

ヨナス

他は30歳以上が銅1・ボールコントロールが白1。どちらでも取りやすいだろう。

足はそこまで速くないがトラップやドリブルの上手さがあるテクニシャン。STというポジションとオフェンスセンスの高さが相まってかよくフリーになってたりする。決定力がだいぶ高く逆足の精度・頻度共に3とフィニッシャーとしても十分活躍できる。またコンディション安定度が高いのもおすすめポイント。そこまで速いわけじゃないけど何故か裏抜けが上手く行く、そんな印象の選手です。

 

トッティ

  • イタリアリーグ
  • ST
  • キック力

他は銀1・銅1。

言わずと知れたローマのレジェンド。先に言っておくが超鈍足・かつ体力も少ない。コレが弱点。ただ他の能力は超一級。パスセンス・細かなドリブル・フィジカルと一通り揃っていてスキルもワンタッチパス・シュートを始めとして実用性の高いものばかり。一番のおすすめポイントはキック力の強さと決定力の高さが相まって生まれる超絶ミドル。無回転もあってまじで決まる。本当に。ただ本当に遅い。でもその遅さすら凌駕する他の能力の凄さ。そしてスタミナがない代わりにスーパーサブ持ちと完璧。ST、もしくはOMFでの起用がオススメだ。特にオススメです。

 

 

ということで紹介したのはこの4選手。フィルミノは確定なんで載せようかと思ったんですが使った感想が微妙だったので(笑)他の選手ほど何かがずば抜けているわけでもないんでね、ドリブルは上手いですが。もしフィルミーノが欲しい人は過去のブログをあさって下さい(笑)

 

それでは、あでゅー。