読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだぐださっかーぶろぐ

ウイイレメインにサッカー関連のことをぐだぐだと述べてます。。。

ウイイレ2017 マイクラブ スカウトオークションなしで狙えるDFの中でもオススメする選手!~

ウイニングイレブン マイクラブ スカウト

今までたくさんの組み合わせを紹介してきました。獲得する様子を録画して動画も公開したりしなかったり。ブログにはとりあえずオークションなしで狙える選手も今まで何人か載せてきました(笑)

 

さて、さて。その中にももちろん心からオススメできる選手はたくさんいます。私が普段使っているような選手ですね。そんな選手をまとめてここで紹介していきます。まぁ私が持ってない選手も紹介していますがきちんと紹介する前に試してはいます。一応折り紙つきということで。。。

 

 

CB

メディ・ベナティア

  • イタリアリーグ
  • アフリカ
  • ディフェンスセンス

他は銅1・白1。

190cmの長身でジャンプ力やフィジカルなどが高く競り合いでも負けにくいです。機敏さこそあまりありませんが遅いというわけではありません。問題なし。ディフェンスセンスやボール奪取もかなり高くヘディングも得意。マンマークもあるので相手から外されにくくオススメです。クリバリも狙っている方は先に取っておいて下さい!

 

パパスタソプーロス

他は白1のみと超取りやすいです!

CB・RSB・DMFをこなすことが出来るユーティリティープレーヤー。個人的にはDMFで使うのがオススメ。ボール奪取が異様に高いのとスピードがあるので中盤でフィルターをするのがベストな使い方かと(個人的な感想です)。もちろんCBでもおっけー!ボアテングほどとは言えないが黒レアを凌駕するボール奪取能力は必見だ。

 

LSB

エリゼウ

他は銅1・白1。

身長はそこまでないもののフィジカルが強いので多少は競れる。守備の能力も特に大きな問題はなし。足も速くパスもそこそこだがピンポイントクロスがないのが悔やまれる点。ただロングスローを持っているので敵陣深くでのスローインは彼に任せるといいだろう。

 

RSB

ダニエル・アウヴェス

  • イタリアリーグ
  • 北中米・南米
  • RSB

他は銅1です。

今作ではRSBの総合値の最高は84。その最高位にいるのがダニエル・アウベスバルセロナ時代の輝きは年齢とともに少し薄れてきたかもしれないが未だに世界最高クラスのRSBとしての技術は健在。パス・ドリブルのテクニックはもちろんスピードも十分だ。機を見た駆け上がりでクロスを狙おう。身長が低い点以外は完璧だろう。

 

 

 

 

今回紹介した選手はベナティア以外は少し身長が気になるところ。ということで次回は195cm以上のCBと180cm以上のSBに絞ったDFのスカウトの組み合わせを紹介していきます。ただ、最終的には自分で使ってみて使いやすい選手を使うのがベストです。が、その参考になれば幸いです。それでは、あでゅー。

 

 

 

PS.Youtubeに試合動画も上げてみました。暇つぶしになるかならないか微妙なデキですがどうか見てやって下さい・・・あでゅー。