読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだぐださっかーぶろぐ

ウイイレメインにサッカー関連のことをぐだぐだと述べてます。。。

ウイイレ2017 TOTYイベ第3弾の金レアリティ以下を削る!

カルバーリョが確定ではなくなっていました・・・残念・・・

 

 

やはり睨んだとおり出来ました。バルセロナレジェンドを含む現時点でウイイレに実装されている選手のみの歴代ベストイレブンでしたね。ということで今回は歴代TOTYベストイレブンの中でレアリティが金以下の選手を削っていこうと思います。中にはオークションがないと無理だ・・・という選手もいましたが今回も3週に渡ってもらえるようなのでそのような選手は諦めて削れるところだけでも削るのが得策ですね。

 

 

 

 

カシージャス

他は金2・銀1です。だいぶ厳しいですがGKの中では絞りやすい方ですね。在籍クラブを購入するとさらにやりやすいと思います。

レアル・マドリー在籍時にベストイレブンをGKとして最多の6回受賞。アルティメットイレブンですね。次点はブッフォンの4回ということでもう少しは破られなさそうです。ノイアーがダメだったらドンナルンマに期待ですかね!

 

 

ダニエル・アウベス

  • イタリアリーグ
  •  RSB
  • 北中部・南米

 他は銅1です。

身長が低いと今作ではSBとして使いにくい印象があります。が、それを踏まえてもアウベスのテクニックの高さは光りますね。いかにも南米系サイドバックと言った感じです。キック力の高さとフライパスの高さに加えピンポイントクロス持ちですのでサイドからの攻撃が精確になるでしょう。削りやすいですが強いSBがいなければ無理して削らなくてもといった感じです。

 

 

リカルド・カルバーリョ

  • 未所属
  • CB
  • グラウンダーパス

他が銀1になってましたね。

昔は強かったですが今は・・・といった具合。30レベで出ても多分使わないので削れる方は削っておきましょう。

 

 

ジョン・テリー

  • ロンドンFC(チェルシー)
  • フィジカルコンタクト
  • 30歳以上

or

  • ロンドンFC
  • ディフェンスセンス
  • CB

これはもう在籍クラブを使わずには無理ですね(笑)確定の組み合わせをとりあえず載せておきます。言わずと知れた名CBです。昔から鈍足でしたが今作ではだいぶ低くなってますね。守備時になりふり構わず身体を投げ出している姿が本当にかっこいいです。もし当たったのならコーナー時にヘディングで得点源にしてあげましょう。

 

 

パトリス・エブラ

他は銀1・銅2・白1。思っていたより取りやすそうですね。

はっきり言って全盛期に比べると完全に落ちました。今じゃまったく強くないですね。銀の選手でももっと強い選手がいると思います・・・昔は最強のサイドバックの呼び声もあったのですが・・・

 

フェルナンド・トーレス

  • スペインリーグ
  • ドリブル
  • 185cm以上

で他は金1・銀7・銅2・白3。オークションなしはほぼ不可能ですwアトレティコを買えばいくらでも組み合わせはあると思います。リヴァプール時代に受賞してましたね。エルニーニョと呼ばれてた時代も今では懐かしいです。相変わらずイケメンですが・・・(笑)

 

 

カカ 

  • 未所属
  • OMF
  • 185cm以上

他は白2です。☆4以上で揃えてしまうと金が2人混じりますので注意して下さい。

懐かしいですね、カカ。今回のガチャの対象で唯一の銀です。どうか彼だけでも取ってから今回のガチャを引いて下さい。34歳ということもあり衰えが見られますが以外にもテクニック系の能力は高め。使えないこともないかも・・・?

 

 

 

という具合ですかね。テリーはちょっと無理ですね(笑)在籍クラブも3万くらいはざらにいってますし諦めたほうが良いかもしれません。GPに余裕があってどうしてもベスイレの中から欲しい選手が入れば削るのもありですが在籍クラブにかけるGPで何か他のことをしたほうが得策なように思えます。例えばCLガチャに向けて貯金とか・・・

まぁ今回のこの記事は1週目のうちに出せたのでぜひぜひ参考にして下さい。それでは、あでゅー。