
ぐだぐださっかーぶろぐ

ウイイレメインにサッカー関連のことをぐだぐだと述べてます。。。

ウイイレ2017 新進気鋭の銀レアの若手をオークション無しで狙う!~ドリブラー編~

そろそろ選手もだいぶ集まってきた頃合いだと思います。Lite版の方も開始からもうすぐ2ヶ月。私は2ヶ月ほどでようやくチーム力が2200近くになってましたね。2000を超えると結構勝てるようになってきます。

 

まぁそんな話はさておき、

選手が揃っている方、スカウト余ってませんか?

 

というのも私がこのブログでウイイレの記事を始めたのは今作のスカウトシステムの優秀さに驚いてのことです。頑張れば誰だってとれます。確定でないにせよ絞れる選手も多数。そんな中選手が揃っているからと言ってスカウトを売りさばいているアナタ!

ちょっと面白いことしてみませんか?

 

ということで今回はこれからの活躍が期待される若手選手を狙っていきます。特に23歳以下でその中でもスピードのあるドリブルのできる選手を狙っていきます。自分の好きな選手で戦うのもだいぶ面白いので私はたまにやってます。特にこれからが期待される若手を使ったスカッドなんかも用意して楽しんでます。もしかしたらアップデートで銀から金にアップグレードするかもしれません(全然わからないのであまり信用しないで下さい)。

 

 

赤字の選手は確定です。

 

 

ラザル・マルコヴィッチ (RMF)

1994年生まれの22歳。2012年からセルビアA代表でプレーするなど期待の新人。現在はポルトガルスポルティング・リスボンに所属(リヴァプールからレンタル)。その魅力はなんといっても爆発的なスピードで相手を置き去りにするドリブル。フィジカルこそ強くないもののスピードに磨きをかけて是非ワールドクラスのドリブラーになって欲しい。

 

キングスレイ・コマン (LMF)

 

1996年生まれの20歳。ひええ、今年成人式じゃん(笑)パリ・サンジェルマンのユース出身で16歳の時にトップチームデビュー。その後はPSGとの契約を履行せずフリーでユヴェントスに移籍。現在はレンタル移籍中でバイエルンミュンヘンに所属。昨シーズンは公式戦27試合に出場し4ゴール。フランスのA代表にも選出されている。マルコヴィッチに比べるとドリブルセンスは少し劣るが単純な速さならコマンが上。左右どちらも遜色なくこなせるのでロッベンリベリーの後釜になるかもしれない。

 

ケネディ (LMF)

他は銀1・銅1・白1。

1996年生まれの20歳。U-20ブラジル代表で母国のフルミネンセからチェルシーに移籍。現在はワトフォードにレンタル移籍中。左サイドならサイドバックからウイングまでこなしさらには前線中央のFWでも起用可能なユーティリティーさがウリでもある選手。スピード感とドリブルは上の二人には劣るもののオフェンスセンスや両足の精度など他の点で勝っている。バランスが良く使い勝手のいい選手といえるだろう。将来はチェルシーに戻ってWBの定位置奪取を目指したい。

 

 ウスマン・デンベレ (LWG)

他は銀1・銅2。

1997年生まれの19歳(笑)19歳ってすげぇな・・・(笑)

縦へのスピードや瞬発力、そしてドリブルセンスも素晴らしい逸材。レンヌ時代にはハットトリックも達成するなど決定力も申し分なく利き足は右だが左足も遜色なく使える器用さもウリだ。とにかく、19歳のスピードスターの将来には誰もが期待している。

 

 

とりあえず今回は4人紹介しました。マルコヴィッチはとりやすさに加えこれからの世代で最高の逸材の一人とも言われていて期待大です!またデンベレは19歳の若さもありこれからの伸びしろに期待です。取らないにせよ是非名前だけでも覚えて帰って下さい!それでは、あでゅー。