ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

ウイイレ2017 TOTY Best11すらオークションなしで削っていくスタイル・・・!?

皆さんこんにちは。さぁさぁ皆さんお待ちかね。スカウトのお時間がやってまいりましたよ!

 

 

ということでできることなら強い選手が欲しい!!!という方のために2016のベストイレブン入りした選手の中でガチャった時に走らない選手たちのスカウトの組み合わせを調べてきました(30Lv時に総合値87以下の選手)。個人的な感想も入れて紹介していますので少し参考にしてみて下さい。

 

 

オークションなし

 

ST

グリーズマン (87)

  • ST
  • スタミナ
  • 左足

他は銀1・銅3・白2。行けそうな気がする・・・?

スタミナが豊富でフィジカル以外はどれも高数値なトップ下。レフティなのでシュートは右サイドから撃ちたいがRMF適正はB。2トップのSTとして右側に配置するのもいいだろう。どちらかというと万能型でトップ下ながらディフェンスセンスやボール奪取が少し高め。ただずば抜けて何かが強いというわけではないタイプなので削ってもいいかも。

 

 

MF

モドリッチ (87)

  • スペインリーグ
  • ボディコントロール
  • 30歳以上

他は銀2・銅1・白2。コレもなんだか行けそうな気がする・・・?

ボディコントロール94とボールコントロール92はさすがの数値。ベスイレに選ばれるだけはありますね。パス精度も高いのでドリブルや切り返しで相手を躱してチャンスの演出を任せてみましょう。決定力やキック力は低めなのであまり遠くからのシュートは禁物ですがワンタッチシュート持ちなので上がってきてコントロールシュートならアリかと。ディフェンスセンスやボール奪取も70を超えているのでCMFで起用してもそこそこ守備もできます。当たり前ですが削らなくてもいいと思います。30LVで出たら普通に使えます。ただもっと強い選手がほしいときは削ってみてはいかがでしょうか(笑)

 

 

DF

ボヌッチ (85)

  • イタリアリーグ
  • CB
  • フライパス

他は銀2・白6。これまたなんだか行けそうな気がする・・・?

多分一番のハズレ枠と思われているだろう彼。なんせ総合値が一番低い。ディフェンスセンスとボール奪取は86と金レアのDFよりも低かったりする。他の黒レアのCBと比べると少し見劣りするのも確かだ。フィジカルやジャンプ力もそこそこなのでぜんぜん使える。190cmだし。そんな彼の一番の魅力はパス精度の高さ。というかこれが選出の理由。フライパス86とDFにしてはだいぶ高い。キック力もあるので後列からフィードで支援することが得意。現実では素晴らしいがゲームでは何とも言えない、かもしれない。使い方次第だが削れるなら削るのがベストだろう。

 

 

という具合です。ベスイレでボヌッチだ最悪。なんてツイート見て少し悲しくなりました。私は結構好きなんで。イタリア代表やユーベで見せる彼のフィードは惚れ惚れします。というかこのベスイレの選手すら削る企画ってふざけてると自分でも思いました。

どの選手が出ても強いです。もうめっちゃ揃ってる!って人じゃなければ誰でもいいと思うのであまり気にせず引いてみてもいいと思います。それでは、あでゅー。