ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

TOTY Best11 ~コナミはやっぱり神~(応募券のベスイレも貰えるようにしてくれたら一生付いていきます・・・)

コナミさん最高!!!

 

 

 

ということでチームオブザイヤー(以下TOTY)にノミネートされていた40人の中から各ポジごとの得票数で2016のベストイレブンが選出されました。私の予想通りにほぼ近いものが出来上がりました。これ配布されたらあとは2.3人くらいだなぁなんて思っていたのですがまさにその通りに。

 

まじで配布来ちゃったよ!!!(笑)

 

 

※と、話を続ける前にノミネート欄にクロースの名前がありませんでした。大変失礼しました。

 

今回のノミネート選手を見る限り今作の金レアで選ばれそうなのはGKのオブラク(リーガ最優秀GK)とMFのエンゴロ・カンテくらいだろうと思っていましたがその2人は選ばれず。

 

ちなみに私のベストイレブン

GK ブッフォン

 

DF ボアテング

DF ジェラール・ピケ

DF セルヒオ・ラモス

DF ディエゴ・ゴディン

 

MF アンドレス・イニエスタ

MF エンゴロ・カンテ

MF ルカ・モドリッチ

 

FW リオネル・メッシ

FW クリスティアーノ・ロナウド

FW アントワーヌ・グリーズマン

 

とこんな感じでした。結果ゴディンではなくボヌッチ、カンテではなくクロースとなっていてまぁ大方予想できたものだったと思えます。

 

そして2016のベストイレブンはコチラ!!!

ポジション 選手名 在籍クラブ 代表 備考
GK ジャンルイジ・ブッフォン ユベントス イタリア 最年長選出(38歳)
DF ジェラール・ピケ バルセロナ スペイン 通算5回目
DF セルヒオ・ラモス レアル・マドリー スペイン 5年連続6回目&最多得票
DF ジェローム・ボアテング バイエルン・ミュンヘン ドイツ 初選出
DF レオナルド・ボヌッチ ユヴェントス イタリア 初選出
MF ルカ・モドリッチ レアル・マドリー クロアチア 初選出
MF アンドレス・イニエスタ バルセロナ スペイン MF歴代最多6回目
MF トニ・クロース レアル・マドリー ドイツ 通算2回目
FW アントワーヌ・グリーズマン アトレティコ・マドリー フランス 初選出
FW クリスティアーノ・ロナウド レアル・マドリー ポルトガル 10年連続&最多11回目
FW リオネル・メッシ バルセロナ アルゼンチン 歴代2位8回目

 

 

という具合になりました。ブッフォンは10年ぶり4回目。ラモスはプジョルと同数の6回目でDFの中では最多、ピケはラームに並び歴代2位タイ。ボアテングは3年連続ノミネートからの初選出。ボヌッチも2年連続通算3回目のノミネートからの初選出。モドリッチクロアチア人初の選出。クロースが今年もベスイレ入りしたことでドイツ人選手は5年連続選出。イニエスタはMF歴代最多の6回目。グリーズマンは連続ノミネートからの初選出でイブラヒモビッチネイマールに続きメッシ、ロナウドの2人と共に選ばれたFWとなった。メッシは歴代2位の8回目。自身の記録を更新したCロナ。MFで5回、FWで6回と歴代最多の11回目の選出となった。

 

 

 

 

そして最後になりますが、コナミさん、全員黒レアリティのこのガチャ配布してくれて本当に有難うございます!!!

できればいつかの応募券の2015のベストイレブンガチャも配布して下さい!お願いします!!!それでは、あでゅー。