ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

更新が遅くなりました。皆さん風邪・インフルに気をつけましょう。

こんな時間に更新です。今は夜中の3時です。普段は12時過ぎたあたりで更新するんですが今日は訳あってこの時間に。少し長くなりますがくだらぬ話をします。今回は、頭がまわらないんです。実は昨日まで載せていたコンセプトの記事やら何やらは冬休みのうちに書きためたものでした。

 

私は木曜日から仕事始めでした。5日からなんですこしゆっくり気味な冬休みを満喫し出社。いつも通りに仕事を進めていきます。金曜日に新年会を開こうということで色々と企画。ここで予約をしなかったのが不幸中の幸いでした。

 

次の日、新年2日目にして早速病欠が出ます。朝の段階で熱が39度近くあるということで病院に行かせました。インフルかもしれないからみんなも気をつけるようにと室長からの連絡を受け仕事始め。

休んだ人は斜め前のデスクの20代後半の兄ちゃん。一人いなくてもまぁなんとかなるだろうと仕事をだらだらと。私につられたのか何故かみんなダラダラ。うーん、何故か気合が入りませんなぁ・・・見兼ねた先輩がジュース買ってくるわ、コレで気合入れろよとコンビニまで買い物に。

 

しかしその時すでに私の隣のおじさんはもう限界。体温計を取ってきてくれと嫌な予感のする発言をし突っ伏して寝ました。私も立ち上がると妙に体が重い気がしまして先に測ってみると37.8。基本的に37度を超えてるぐらいが平熱の私からすると微熱みたいなもので風邪気味かなと思った程度。

デスクに戻って隣のおじさんに測らせた時に仕事中にマスクをしていなかったことを後悔しました。私眼鏡なんですよ。スポーツ時以外は基本的に。曇らないマスクをしても曇るし嫌だったんです。結果は39.4とかいう高熱です。咳こそしてませんでいたがこれは嫌な予感がすると先輩にLINEでマスクをお願いするも既読はつかず。

そして先輩はいつまでたっても帰ってきません。室長に報告すると自家用車ではなくタクシーでおじさんを帰らせました(タクシーの運転手さんに申し訳なかったですが。。。)。

 

すると社長がおもむろに帰宅準備を始めます。眼鏡の社長もマスクはしてません。よくよく見ると顔が真っ赤です。体温を測るまでもない、と一言残し業務連絡を手早く伝え早退しました。

先輩が一番近いコンビニから帰ってくるのに30分かかりました。異様です。手に持っていたのは袋に入ったスポーツドリンクと食べかけの氷アイス。もう言わずもがなです。よくよく見てみれば先輩も顔が真っ赤です。まさしく地獄。

 

 

結果、金曜日の午後2時までに私を含む8人が早退。私は結局38度までしか上がらなかったのですが危ないと言われたので帰宅。そして仕事終わりの17時頃にもう一人発病。次の日から3連休でよかった・・・

 

私も病院に行きましたが幸いインフルではなかったです。病院行って逆に貰ったような気がしてますがそれはそれ。結果最初の感染者がインフルエンザ。隣のおじさん、先輩、社長もインフルエンザ。つーか早退した自分以外はインフルエンザ・・・

 

 

ということで熱こそ下がらないもののインフルエンザではありませんでした、私。今も38.5くらいですが寝すぎてようやく起きたのでコレを書いています。もしかしたら連続更新が途切れるかもしれません。楽しみにしてる人(いないと思いますが)すいません。

 

 

 

みんなもインフルエンザには気をつけましょう。。。

 

 

あでゅー。