ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

ウイイレ2017 12月以降(主に年末年始)にスカウトで獲得した選手達

皆さん冬休みは満喫しましたか?去年までは冬休みなんてない仕事をしていましたので長期の休みをいただくのは転職のときの隙間以来です。会社から貰った長期休暇という意味では社会に出てから初めてもらいましたが嬉しいものですね(笑)今時は冬休みのない仕事も多くありますので年末年始も仕事のある方も多かったと思います。お疲れ様です。

 

さて、私は12月以降にも、というか選手が揃って以降もスカウトで狙える選手はガンガン獲得してきました。その中から何人か紹介していきます。

 

黒レア

テベス

他には銀1・銅2・白1と言った感じでした。

他の選手は在籍クラブの☆3を全て1000GPで落札できたのでかかった費用は4000GP。本当は全てオークションなしで揃えたかったのですが流石に4人分ずつ揃えるとなると150のスカウト枠では足りなくなります(笑)☆4以上は全てキープしているのですがそれだけで100は超えているのでとてもじゃないですが厳しいです(笑)

身長こそ低いですがフィジカルが強くスタミナも豊富です。決定力も申し分ないので決められます。スピードも80以上でキック力も高いのでガッツリミドルも決めれます。他が4人いるとスカウトを全てオークションなしで揃えると厳しいですが在籍クラブが安く手に入る場合は利用してみてはいかがでしょうか。

www.youtube.com

 

 

デ ロッシ

  • イタリアリーグ
  • DMF
  • ヘディング

他は銀1・白2です。

テベスに比べると比較的取りやすいデ・ロッシ。イタリアリーグを他で使い方は取れないが他に欲しい選手がいなければ狙いやすいでしょう(イグアインメルテンスなどもイタリアリーグで絞って取ることが出来ますので)。

ヘディングやディフェンスセンス、ボール奪取など超高水準。CBもこなせるレベルで身長も185と及第点。スピードの低さは弱点だがDMFで潰す役としては十分だろう。2016ではスタメンだったが今作ではバックアッパーとして使う予定。アップデート次第ではスタメンも狙えるだろう!

 

 

金レアリティ

マフレズ

  • アフリカ
  • RMF
  • 左足

他は銅1。

昨季のミラクルレスターの原動力。素晴らしいドリブルセンスと速さでサイドから攻め込むのも自ら決めるのもOK。左利きなので右から切り込めばシュートを利き足で打ちやすいだろう。

 

 

 

デ・ロッシのスクショを取ったつもりでいたんですが取れてませんでした。ちょっと悲しい。テベスは現在20レベ、デ・ロッシは27レベと順調に1軍に向けレベルアップ中です。友人との対戦の時にスカウトで取った選手のみで絞って戦ったりすることもあるので今後もしっかり取っていきたいと思います!それでは、あでゅー。