ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

ウイイレ2017 メッセの嵐が吹き荒れた話。ウイイレではよくあるんですかね?

 

最近は減りましたがLite版が出たばかりの頃はルーキーの方とマッチングすることが多く試合後に煙たがられたりもしましたがメッセージを送っていました。スカウトでもいい選手が手に入るのでめげずに頑張って下さいと。私自身2016プレー時に懇切丁寧に教えてくれた方がいて(全然フレでもなかったのに)だいぶ助かったのでそれを真似ているようなつもりなんです。私には教える技術がないので基本中の基本とスカウトだけですが。

 

私自身2015はガチャ運が0に近く当時は組み合わせなんて知らなかったもんですからレートはひどかったですし勝率も10%くらいでしたので。2016になっていろいろな友人やゲーマーさんに質問をしてアドバイスをもらったりして上昇し、2017でようやくレート600付近をウロウロできるようになりました。前作が350くらいでしたのでだいぶ成長したと思えます(転職して時間が出来たのもありますけど)。

 

今でもルーキーの方にはメッセージを送ることがありますが5割は返信をくれて、3割は無視、2割は暴言ですかね。ルーキーさん相手時は点を取りすぎないよう一応注意してますが1点でも取られれば3点差は狙いに行きます。1点取られてる時点で危ないですから(笑)

最終的に点差がついてしまったときでもどうしたら良かったですか?なんて真面目に返してくれる方もいるのでメッセは多分続けていくでしょう。さり気なくこのブログをアピールしつつ。迷惑かもしれないので反感が増えたらやめますけど・・・

 

以前あった出来事です。これはルーキーの方ではないのですがもともと3-0で負けてたのですが(無理やり上げたクロスでイブラとロナウドに取られましたww)後半に3点取って延長にもつれ込み逆転勝ちした試合がありました。理由は多分相手がゲーゲンプレスを入れっぱなしにしていたのでスタミナ切れでしょう。最終的にはカウンターターゲットにしていたCロナウド絡みで大量得点し5-3で勝利。

 

 

そしたら試合後にメッセの嵐です。なんでもその方はまだオンチャレが終わってなかった自分を勝たせるべきだったとか3点差がついたら諦めて放置するのがマナーだとか(こんなマナー初めて知りました。あるんですかね?)。最終的にはお前のブログ荒らしてやるよとのこと。私も閲覧が増えれば万々歳だったので「どうぞ、お友達をお誘い合わせのうえどんどん荒らしてください。重ねてお願いですがもしよろしければこの体験をブログにしても良いですか?」と返信。

これが決め手でここからは2文字言葉の嵐です。火に油を注いでしまいました(わかってましたがw)。ちょうど暇だったのでいつまで送ってくるのかと放置しましたら20分位送り続けてたみたいで最終的には「オイ。テメェ、反応しろや」って。ちなみにブログは未だに荒されてないですが。

 

 

今作で初めて勝つ側(それでも勝率は50%いかないくらいですが)に回ったのでこういう経験をしましたがウイイレ界ではこれが普通なのでしょうか・・・CoDでは強い方なので結構あることなんですが(笑)

 

 

何はともあれウイイレのプロフィールにブログのことを書いておけばとりあえず閲覧数は増えるだろうと思っていたのですがそこまで効果はなく(笑)

若干面倒事も増えたので消去しようか考え中です。あでゅー。