読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだぐださっかーぶろぐ

ウイイレメインにサッカー関連のことをぐだぐだと述べてます。。。

満喫しすぎている私の今のサッカーライフと昔の心の病。

toto予想でもウイイレ攻略でもないよ!期待してた人、ごめんなさいね!

 

 

 

 

12月3日。

私の血はたぎっておりました。。。

 

 

1935 Jリーグ チャンピオンシップ 決勝 第2戦 浦和レッズvs鹿島アントラーズ

   ↓

2130 プレミアリーグ 第14節 チェルシーvsマンチェスター・シティ

   ↓

2415 エル・クラシコ リーガエスパニョーラ 第14節 バルセロナvsレアル・マドリー

   ↓

2630 プレミアリーグ 第14節 ウェストハムvsアーセナル

   ↓

2845 リーガエスパニョーラ 第14節 アトレティコ・マドリーvsエスパニョール

  ・

  ・

  ・

3100 ( ˘ω˘)スヤァ

 

10時間以上ほぼぶっ続けでサッカーを見ておりました。まぁ毎週末これに近いものをやっています。我ながら呆れるとともに尊敬ですね(笑)。

しかもテレビ+αで見てたりすることも。(今週はウェストハムアーセナルの試合を見ながらライプツィヒシャルケの試合も見てました。)

 

なぜここまで見るのかと思う方もいると思います。

私事ですが前職は土日に休みなんてまずあり得ませんでした。むしろ忙しくて残業祭りです。おかげでJリーグはもちろんのこと夜中にやっている海外サッカーも見ることはほとんど出来ませんでした。

ですが今の仕事は土日がほぼお休み(もちろん給料はがっくり下がりました)です。

前職を辞めた理由が軽度の鬱というのもあり休日にはただ休むだけでなく自分の好きなように存分にやろうというのをモットーにしたためこのようなことに(笑)

Jリーグがやっている間は地元のJ3クラブの試合も見に行ったりとひたすらにサッカーを見ています。

そして今このブログを書きながらも昨日見逃したドルトムントボルシアMGの試合を見ています。まぁだいぶクレイジーだと言われますね。

 

本当に寝ても覚めてもサッカーだらけです。そこまでサッカーが好きになった理由はあまりわからないのです。経験者でもないですしね。なんででしょ。気付けば引き込まれてしまったのです。チェルシーという青いチームに心を奪われてしまったのです・・・

中学時代にある理由からチェルシーの試合を見始めたのですがそれからもう虜になってしまいました。理由なんか抜きでもうひたすらチェルシーです。丁度見始めた年にリーグとFAカップの二冠。それも大きかったと思います。

 

高校時代はどっぷりハマり、その後の仕事をしている間も見れるときは極力見ていましたといっても月に1度見れるか見れないか。辞める前の3ヶ月ほどは精神も狂っていてそれどころじゃなくほぼ見ていませんでした。気付けばレスターが優勝していましたね。

 

この生活は今年の夏頃からですのでまだ半年経たないくらいですが。充実したサッカー漬けの生活をしているなと思っています。それ以前からtotoはずっとやっていたのですが一度大当たりをしてからは鳴かず飛ばず。このブログでもほぼアタリ無しですね(笑)もう少しマルチを多用すれば当たると思います(当たり前ですがw)。

 

 

何を話したいのかわからなくなってしまいましたが、学生のみなさんも社会人のみなさんも自分の好きなことはちゃんとやると良いと思います。今の世の中ストレスが死ぬほど多いのです。私はこの生活をしてから精神状況は前に比べてだいぶ好転しました。とりあえず、疲れたと感じる方・嫌なことがあった方。休みの日に身体を休めるのはもちろん。同時に心も一緒に休めてみてはどうですか。できれば心の栄養補給もしてあげて下さい。

 

 

 

珍しく真面目な話をしました。

 

 

 

まぁ私の場合は心もたぎっているので休んでいるのかわかりませんが・・・あでゅー。