ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

ウイイレ2017 アプデで金髪メッシがついに実装される

みなさんこんばんわ!つい先日なかなか大掛かりなアップデートがありましたね。24日だったと思います。帰ってきてやろうと思ったらまだ出来ないとなってましてオフラインで何か変化はないかと探していました。アップデートデータこそ配布されインストールは終わっていたのですが出来ない。となるとサーバーの方でしょうね。案の定終わってみれば今週もLive Updateは無いとのこと。せっかく手に入れたクリロナさんが現実世界で活躍しまくってるというのになんということでしょう・・・

 

クラシコ間近になりましたがログインボーナスでGPやらチケットやらが貰えるようです。最終日にはクラシコチケット?なるものが貰えるようで、今作にはレアル・マドリーは入っていませんがしっかりやってくれるようです。スペシャルエージェントでクラシコガチャきたら貯めたGPを開放するときかと自分の中で思っています。

また今回のアプデで金髪メッシが実装されました。足のスミも気付けば真っ黒に・・・いつ来るかと思っていましたが結構早めに来ましたね。顔データが新しくなった選手のガチャが来てましたが確率が渋すぎますね。1%切ってるんじゃ流石に狙いません。0.8%って。誰か1人持ってる人は0.5%とかになってるんじゃないですか?あと自分みたいに弱い人は3連勝なんてできないんでアレ本当に勘弁してもらえないですかね・・・3ついらないんで。2連勝までは行くんですけどそこでチーム力3000オーバーとかレート900とかにぶち壊されるんです。(今週は2連勝を11回やって3連勝は未達成・・・手に入れられないかもしれないです)

 

f:id:Leovvae:20161127001601j:plain

f:id:Leovvae:20161127001610j:plain

2人共前のほうが私は好きでしたね・・・(笑)

 

 

あとは次回のメンテ後に出来るようになるPESリーグが実装されました。大掛かりなコンペティション的なものだと思っていれば多分間違いないです(笑)世界規模の大会みたいな感じですね。別のサイトで登録して、そこで戦績が反映されてランキング化されて世界の人と競える的な感じだと思います。直接世界の人と戦えるのかもわからないですがまぁ楽しみですね。

 

選手に関しての変更ですが自分がパッとみてわかったものは

チェルシー(ロンドンFC)所属のGK・クルトワの身長の修正が入りましたね。194cmとなっていたのですがしっかり199cmに修正されています。もともと長身でジャンプ力あってフィジカルも強くて・・・と必要なものが揃っていたのですが5cm伸びたのは大きいと思います。ラシナ・トラオレ対策がしやすくなったんじゃないかなと思います。個人的にはノイアーより欲しいですね(飛び出していかないから)。

 

マンチェスター・シティ(マンブルー)所属のMF・デ ブライネの登録ポジションがRMFからOMFに変更されました。もともとはRMFが登録ポジションだったのですがRMFよりもOMFにすると総合値も伸びていたので修正が入りそうだなと思っていました。また、OMFになったことでスカウトで取りにくくなりました。対象が10人に増えたのでちょいと厳しいですね。RMFのうちに取っておいて良かったです(笑)

 

ナポリ所属のDF・カリドゥ クリバリの国籍が変更されました。生まれはフランスで昔はU-20のフランス代表でしたが現在はセネガル代表。これを見越してセネガル国籍を安く取っておいた人はギャンブラーでありながら賢いですね。なぜみんなに言わなかったんだ!と言う方もいるかもしれませんが彼の場合は代表こそセネガルですが二重国籍なので変更が起きないことも有り得たのです。

 

といったところですかね。細かい修正が多分何個も入っているんでしょうが私にはわかりませんでした。クルトワが大きくなったことが一番告知しておくべきことかなと思いましたので他の選手より真っ先にお話しました。クロスやコーナーなどでは結構気をつけたほうが良いかもしれませんしね。

 

ということで今回はココらへんで。無料版も出て人口も増えたのでますます楽しくなっていくのではないかと思います。これからも期待していきます!アプデで金になりそうな選手も取っておいてるのでいずれ金になることも期待しています!レナト サンチェスとか・バイリーとか・・・

 

それでは、あでゅー。

 

 

 

 

現在公開中のスカウトの組み合わせです。是非見ていってください!

 

黒レアリティGKの組み合わせ

ウイイレ2017 マイクラブにおけるスカウトの組み合わせ(☆5 GK編) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オススメFWの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせFW編(クリロナも取れる!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わないオススメFWの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせFW(ディマリアやルーニーやメルテンスもタダ!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

黒レアリティMFの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒MF編 - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わない金レアリティMFの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせ金MF - ぐだぐださっかーぶろぐ

黒レアリティDFの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒DF編(マルセロをタダで獲得!!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わない金レアリティDFの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせ金DF - ぐだぐださっかーぶろぐ

銀レアリティだけど活躍できるFWの組み合わせ

ウイイレ2017 銀レアリティでも十分活躍できる選手の組み合わせ - ぐだぐださっかーぶろぐ

少し頑張れば絞りこめる黒MFの組み合わせ

ウイイレ2017 対象を絞り込んで黒レアリティのMFを取る組み合わせ - ぐだぐださっかーぶろぐ

獲得対象を取り尽くして欲しい選手を取る方法(動画付き)

ウイイレ2017 どうしてもオークションなしでロナウドが欲しい・・・対象を絞って獲得する方法(動画付き) - ぐだぐださっかーぶろぐ

 

もしよかったらスターやコメントをお願いします!励みになります