ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

ウイイレ2017 どうしてもオークションなしでロナウドが欲しい・・・獲得対象を全て取って獲得する方法(動画付き)

どうも皆さんこんばんわ。祝日明けから雪もふり一気に冷え込みましたね・・・いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずいい選手を目指してスカウトにふけっています。サッカーをしてるよりスカウトの組み合わせを考えて、眺めている時間の方が多い気がしてきました(笑)

 

さてさて、タイトル通りなんですが、私はどうしてもクリスティアーノ・ロナウドが欲しかったのです。何故なら、当時FWで所持していたのはスアレスカバーニの2人でサイドのMFに至ってはベララビとカンドレーヴァの2人(タダで取った)だけでした。その2人がサイドでFWがスアレスとなると前線に蹴り込んでも結構競り負けてしまうんです。ですのでFWでもサイドMFでも起用できる彼がなんとしても欲しかった。。。

 

そんなわけで今回は私がオークションなしでクリロナをゲットしたお話をいくつかの注意事項やアドバイスとともに綴っていきます。読むのが面倒だ!という方は動画もご用意しましたのでぜひご覧ください。ブログと動画で文章が違いますがそこはご愛嬌。

youtu.be

 

ということでどうにかするべく日々スカウトを貯め続けていました。スカウトの上限が150なのがとても不便でした。が、ゲーム開始から2ヶ月、なんとかLWGと185cmと30歳以上の☆5を獲得。

しかし

f:id:Leovvae:20161124192956p:plain

という感じで確定では狙うことが出来ませんでした・・・惜しい。

 

これで運ゲーで狙うぞ!とはやる勇気もなくそこからまたまた地道なスカウト集め。運の良いことにあとは☆1の30歳以上を獲るだけでした。残りのスカウトは案外すんなり手に入りこれで対象を絞ってロナウドが取れる!というところにたどり着いたのはつい先週のこと。

そしていよいよロナウド獲得作戦実行の時・・・!!!

f:id:Leovvae:20161124193755p:plain

まずは☆3以下で白と銀の二人を狙っていきます。

☆1でも白は狙えたんですが今回はそれがなかったのでもったいないですが両方☆3で取りました。待ってられなかったので(笑)

f:id:Leovvae:20161124193916p:plain

f:id:Leovvae:20161124193922p:plain

今の私にはこのニ人が金レアリティよりも素晴らしい選手に見えます(笑)

この二人の獲得が済んだところでようやく☆5のスカウト達の出番です。ここまで長かった・・・☆5の30歳以上は買ったその日に手に入れてからずっと保存していたのです(笑)

 

それでは最終確認です。もし放出しちゃってたならその手をすぐに止めなければなりません。

f:id:Leovvae:20161124194503p:plain

二人に獲得済みのマークを確認!

f:id:Leovvae:20161124194510p:plain

念のため黒が100%なのも確認したら!

 

f:id:Leovvae:20161124194610p:plain

きれいな色してるだろ。

嘘みたいだろ。全部クリスティアーノ・ロナウドなんだぜ・・・それ・・・

たいして弱くもないのに、ちょっと競う相手が悪かっただけで・・・

もう使わないんだぜ。カンドレーヴァ・・・

 

ということで○ボタンをタッチしまして

f:id:Leovvae:20161124195152p:plain

 

はいゲットです。1レベで黒の基準の85超えですか。86ですか・・・末恐ろしいですね。走ってくる姿がカッコよすぎました(笑)

 

ということでありがたくクリロナをゲットさせて頂きました。本当にありがてぇ。

その場で90試合まで契約を延長し現在も絶賛育成中です(40レベルくらいになりました)。

 

話は変わりますがつい先日のセブン限定のコインのやつを5枚購入しました。もともと貯めていたコインと合わせて100円ガチャを50回ほど回したのですが黒が2人も出たのでそこで離脱。これ以上は運は続かないと踏んで残したコインは緊急時の契約用に。普段はGPで回していたり、スカウトで狙っているだけですが初めての課金で黒が出たのはありがたい話です。

 

言いたいことは、無課金でも戦力を2500くらいには余裕で出来ます。課金するまでに私がそこらへんまでいけましたから。課金の人ズルい!と思っていた時期もありましたが今では自分のスキル以外は結構渡り合えています(たまにチーム力3000超えの方とマッチングした際は詰んだと思いますけどねw)。ですのでこっからはいかに自分が上手くなるかの勝負です。

長くなったのでそろそろ終わりにしますが今作のスカウトシステムは頑張れば頑張っただけ報われると思います。みなさんも無課金やちょい課金で重課金を倒せるよう、スカウトで頑張って狙っていくことをオススメします!

 

それでは、あでゅー。

 

 

 

動画のロナウド獲得シーンは本当にかっこよくてオススメです。ブログを最後まで読んでいただいた方も動画の方もよろしくお願いします!

 

 

 

 

現在公開中のスカウトの組み合わせです。是非見ていってください!

 

黒レアリティGKの組み合わせ

ウイイレ2017 マイクラブにおけるスカウトの組み合わせ(☆5 GK編) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オススメFWの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせFW編(クリロナも取れる!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わないオススメFWの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせFW(ディマリアやルーニーやメルテンスもタダ!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

黒レアリティMFの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒MF編 - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わない金レアリティMFの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせ金MF - ぐだぐださっかーぶろぐ

黒レアリティDFの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒DF編(マルセロをタダで獲得!!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わない金レアリティDFの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせ金DF - ぐだぐださっかーぶろぐ

銀レアリティだけど活躍できるFWの組み合わせ

ウイイレ2017 銀レアリティでも十分活躍できる選手の組み合わせ - ぐだぐださっかーぶろぐ

少し頑張れば絞りこめる黒MFの組み合わせ

ウイイレ2017 対象を絞り込んで黒レアリティのMFを取る組み合わせ - ぐだぐださっかーぶろぐ

獲得対象を取り尽くして欲しい選手を取る方法(動画付き)

ウイイレ2017 どうしてもオークションなしでロナウドが欲しい・・・対象を絞って獲得する方法(動画付き) - ぐだぐださっかーぶろぐ

 

もしよかったらスターやコメントをお願いします!励みになります