
ぐだぐださっかーぶろぐ

ウイイレメインにサッカー関連のことをぐだぐだと述べてます。。。

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒DF編(マルセロをタダで獲得!!)

記事の一番下のアマゾンリンクにて買い物していただけると助かります!

何か購入するときは是非コチラからよろしくお願いします。

 

 

今作のDF陣は思いの外能力の高く設定されている選手とそうでもない選手に分かれているような気がします。マノラスやクリバリなんかは黒玉になっているんだろうなと思いながらゲームを始めたのですが金レアリティでした。SBで言えばカルバハルやダニエル アウベスなんかも気持ち低いのかなと感じます。逆にフィリペやゴンサーロ ロドリゲスが黒でちょっと驚きです。

今作はCBやSBの良し悪しが失点に結構直結します。クロスに対応できる長身かつヘディングの強い選手やドリブルに対応する素早い選手、どちらも重要です。CBに関しては個人的にはクロスに対応できる強くて高い選手を優先しつつもある程度フィジカルやヘディングが強ければ身長が低くても瞬発力やセンスの高い選手を使用しています。あとはもちろん調子ですね。銀でも調子が良ければ普通に使っています(黒があまりいないため)。SBではクロスの質や縦への速さ、スタミナはどれを重視するか迷いますね。上下の動きが多いポジションなので最低でもスタミナ80は欲しいですね。あとピンポイントクロスがあれば多少他の数値が低くても使用しています。

と前置きが長くなりましたが今回はCBとLSBの黒レアリティの確定組み合わせを紹介しておきます。RSBは今作は黒無しですので・・・(笑)確定の組み合わせをするにはクラブか国籍がほとんど必要になってきますのであまり興味のない方はスルーしちゃって下さい。結構高騰しますのでね。唯一LSBでオークションなしで獲得できる選手はいます。興味のある方は見ていって下さい。

 

スカウトについてはコチラを御覧ください!

leovvae.hatenablog.com

 

 

Youtubeチャンネルの登録も良ければお願いします!

www.youtube.com

 

leovvae.hatenablog.com

 

 

黒レアリティ CB

アゴ シウバ

ゴディン

フェルトンゲン

コンパニ

    or

ゴンサーロ ロドリゲス

キエッリーニ

  • ※PMブラックホワイト
  • 左足
  • CBor185cm以上orディフェンスセンスorフィジカルコンタクト

ボヌッチ

  • ※PMブラックホワイト
  • ジャンプ
  • CBor25歳~29歳

コシールニー

オタメンディ

 

 

黒レアリティ LSB

マルセロ

  • LSB
  • 北中米・南米
  • オフェンスセンス

    or

  • スペインリーグ
  • LSB
  • オフェンスセンス

アラバ

フィリペ ルイス

ベインズ

リカルド ロドリゲス

 

今回は合わせて14人紹介させてもらいました。紹介しておいて何ですが結構高騰するので本当に余裕のあるときに挑戦してみて下さい。唯一の赤字のマルセロですがなんとオークションなしで獲ることが可能です。スペインリーグを使うのがちょっともったいないので(ロナウドのタダ獲りにも使う)できれば上の方の組み合わせを目指して下さい!

それでは、あでゅー。

 

 

 

 

 

現在公開中のスカウトの組み合わせです。是非見ていってください!

 

黒レアリティGKの組み合わせ

ウイイレ2017 マイクラブにおけるスカウトの組み合わせ(☆5 GK編) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オススメFWの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせFW編(クリロナも取れる!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わないオススメFWの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせFW(ディマリアやルーニーやメルテンスもタダ!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

黒レアリティMFの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒MF編 - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わない金レアリティMFの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせ金MF - ぐだぐださっかーぶろぐ

黒レアリティDFの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒DF編(マルセロをタダで獲得!!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わない金レアリティDFの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせ金DF - ぐだぐださっかーぶろぐ

銀レアリティだけど活躍できるFWの組み合わせ

ウイイレ2017 銀レアリティでも十分活躍できる選手の組み合わせ - ぐだぐださっかーぶろぐ

少し頑張れば絞りこめる黒MFの組み合わせ

ウイイレ2017 対象を絞り込んで黒レアリティのMFを取る組み合わせ - ぐだぐださっかーぶろぐ

獲得対象を取り尽くして欲しい選手を取る方法(動画付き)

ウイイレ2017 どうしてもオークションなしでロナウドが欲しい・・・対象を絞って獲得する方法(動画付き) - ぐだぐださっかーぶろぐ

 

もしよかったらスターやコメントをお願いします!励みになります!