
ぐだぐださっかーぶろぐ

ウイイレメインにサッカー関連のことをぐだぐだと述べてます。。。

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒MF編

さてさて、今回はMFの組み合わせです。DFラインも大事ですけど前回FWやったので上からでいいかなって思ってMFを先にやりました。すぐにDFもやると思うのでそちらもみていってくださいね。

中盤が良ければ支配率も上がりますし自分がボールを持てている時間も増えます。ですので中盤は結構大事です。DMFで強い選手がいるとだいぶパスが通らない気がします。マティッチだったりブスケッツなんかが相手にいるとやりにくそうだなと感じます。また、サイドの選手が速い選手だったり、クロスの上手い選手なんかだとさらにやりにくいです。2列目からの飛び出しを保持している選手はマークの付かない位置に上がってきたりするのでとても使い勝手の良い選手だと思います。

前回同様高そうな国籍や在籍クラブは避けています。

 

 

leovvae.hatenablog.com

スカウトについて少し書いてあります。良ければコチラも合わせて読んでみて下さい。

 

 

 

黒レアリティ MF

ハメス ロドリゲス

ハムシク

  • スロバキア
  • OMF
  • オフェンスセンスor25歳~29歳orフライパス

モドリッチ

ピャニッチ

 アザール

  • ※ベルギー
  • LMF
  • 瞬発力

   or

パイェ

ウィリアン

 

 

まぁ黒レアリティの中でも一応他に比べたら安く手に入るのではといった選手を集めてみました。とはいっても高いですね・・・紹介しておきながらこんなこと言うのも何ですがMFはだいぶ厳しいですね・・・

 

個人的にMFに求めるのは縦への速さよりもボールコントロールやボディコントロール等ですかね。うまく相手を躱してからパスを出せれば問題なしですからね。まぁ全部高いに越したことはないですけれど、特に求めるのはその2つです。MFなんでパス能力が高いのに越したことはないですが、通らないときは通らないですし通るときは通るんです、パスセンスが高かろうが低かろうが。ちゃんとパスコースを作る動きをしてから出せば低くても大抵は通ります。あとはワンタッチパスがあれば便利ですね。サイドのMFにはピンポイントクロスがあればなお良いかと。多少総合値が低いくらいなら私はピンポイントクロス持ちを使ってますから。それくらい強いです。

それでは、あでゅー。

 

 

 

 

 

現在公開中のスカウトの組み合わせです。是非見ていってください!

 

黒レアリティGKの組み合わせ

ウイイレ2017 マイクラブにおけるスカウトの組み合わせ(☆5 GK編) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オススメFWの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせFW編(クリロナも取れる!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わないオススメFWの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせFW(ディマリアやルーニーやメルテンスもタダ!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

黒レアリティMFの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒MF編 - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わない金レアリティMFの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせ金MF - ぐだぐださっかーぶろぐ

黒レアリティDFの組み合わせ

ウイイレ2017 スカウト確定組み合わせ黒DF編(マルセロをタダで獲得!!) - ぐだぐださっかーぶろぐ

オークションを使わない金レアリティDFの組み合わせ

ウイイレ2017 オークション無しのスカウト確定組み合わせ金DF - ぐだぐださっかーぶろぐ

銀レアリティだけど活躍できるFWの組み合わせ

ウイイレ2017 銀レアリティでも十分活躍できる選手の組み合わせ - ぐだぐださっかーぶろぐ

少し頑張れば絞りこめる黒MFの組み合わせ

ウイイレ2017 対象を絞り込んで黒レアリティのMFを取る組み合わせ - ぐだぐださっかーぶろぐ

獲得対象を取り尽くして欲しい選手を取る方法(動画付き)

ウイイレ2017 どうしてもオークションなしでロナウドが欲しい・・・対象を絞って獲得する方法(動画付き) - ぐだぐださっかーぶろぐ

 

もしよかったらスターやコメントをお願いします!励みになります!