ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

第885回 toto予想~結果発表~

皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。さてさて、J1は混戦の降格争いと優勝争いに目が行きました。降格する最後のチームは今節でも決まることはなく最終節である次節ですべてが決まります。磐田か、名古屋か、甲府か、新潟か。また2ndステージ優勝は浦和に。後半失速した川崎は年間順位でも2位につけており年間優勝はまだ争える位置にいますので最後まで目が離せませんね。さてさて、本題に移りましょう!結果発表です。

 

 

(予想が複数個あって赤字がある場合はそちらが本命です)

 

toto

No ホーム アウェイ 予想 結果

1  鹿島    川崎   2   2←的中

2    柏   大宮   1   2

3   磐田   浦和    0 2  2←的中

4    G大阪  新潟   1   1←的中

5   広島   福岡   1   1←的中

6   FC東京   仙台   1   1←的中

7   湘南   甲府   2   1

8   神戸    名古屋  1 0    1←的中

9   鳥栖   横浜FM   2   0

10    群馬     清水   2   2←的中

11   C大阪    水戸     1   0

12   京都      岡山   1   1←的中

13   山口    横浜FC  1 2   2←的中

 

 ダブル3 800円

9/13

 

mini-toto A組

No ホーム アウェイ 予想 結果

1  鹿島    川崎    0 2  2←的中

2    柏   大宮   1   2

3   磐田   浦和    0 2  2←的中

4    G大阪  新潟   1   1←的中

5   広島   福岡   1   1←的中

 

  ダブル2 400円

 4/5

 

mini-toto B組

No ホーム アウェイ 予想 結果

1   FC東京   仙台    1 2  1←的中

2   湘南   甲府   2   1←的中

3   神戸    名古屋  1 0  1←的中

4   鳥栖   横浜FM   2   0

5      群馬     清水   2   2←的中

 

 ダブル2 400円

 4/5

 

toto-GOAL3

No 予想チーム 対戦相手 予想 結果

1   鹿島     川崎   1  0

2   川崎     鹿島   2  1

3     柏    大宮   2  1

4      大宮    柏    1   2

5    G大阪    新潟   2 3  3←的中

6      新潟   G大阪    0   1

 

 ダブル1 200円

 1/6

 

合計購入金額 1800円

 

 

今回も惜しくも当せんならず。minitotoで両方1つずつ外しましたねー。悔しいですね・・・J最終節で当せん果たして自分の中のJ1で良い終わり方できればいいなと今は思っていますので次回こそは当ててみたいと思います。

降格争いを繰り広げる4チームはいずれも敗戦。調子の良かった名古屋も神戸相手に3-0で完敗。勝点を奪うチャンスだった甲府は降格の決まっている湘南相手に1-0で敗れた。首位の浦和相手に粘っていた磐田も後半25分に1点を決められそのままゲームセット。新潟はこの大一番でラファエル・シルバレオ・シルバの2人がレッドで退場し次節出場停止と極めて厳しい状況になっていしまった。

 

勝たなければ年間優勝すら落としてしまう後が無い状況の川崎。勝てば2nd優勝の決まる浦和は共にアウェイで対戦。川崎は鹿島相手に攻められる展開が続く。自陣で要らないパスミスをしてカウンターを浴びることもしばしばだったがすんでのところで守りきるもアクシデント発生。攻撃の要の小林悠が負傷退場し代わりに投入されたのは森本。フォーメーションも変更しなんとか前半をスコアレスドローで折り返すも後半も鹿島の猛攻にさらされる。しかしながらなんとか守り抜きカウンターを繰り出すとこぼれ球に反応したのは途中出場の森本。この1点を守り抜き川崎はなんとか勝点3を確保し年間優勝に望みをつなげた。

 

年間勝点で4位以内のフィニッシュを目指す柏だったが前半の16分から立て続けに2点を奪われ脱落。ACLの望みは天皇杯に託すのみとなった。

 

さてさて次節は木曜日ですので間隔の短いJとなります。こちらもしっかり予想を立ててJ1最終節で当せん果たしたいと思います!!次回もよろしくお願いします!それでは、あでゅー。