ぐだぐださっかーぶろぐ

サッカー関連の事をゆるーく・ぐだぐだっと取り上げていきます。リラックスして読める記事を目指していきます。

第864回 (mini)toto予想

みなさんこんにちは!!前回このブログを初めて以来ようやく当せんを果たしたので少しホッとしています。なんせここ3週間当せんから遠ざかっていたので・・・しかし今回は前回当てたからといって余裕をかましていてはいけません。本気を出したからといって当たるわけでもありませんがとにかく頑張っていきます!!

今回は第864回のminitoto予想です。minitotoのA組B組の2つとGOAL3の全部で3つです。変則日程のため今回はJ2の第28節の対戦カードに準じたminitotoの予想をしていきます。中3日の過密日程かつ厳しい暑さが続いてるため波乱が多く起きそうです。しかも苦手なJ2のみです。自分の苦手というかあまり情報収集できていないJ2のこの対戦カードをどう読み切るかが自分の中でのポイントですね。注視していくのはここ最近の流れと主力の欠場などで至ってみなさんと変わりありませんがその中でも気になる情報なんかをピックアップしていって見事当せんを果たしたいですね。一つでも多くの的中を出せればと思っておりますのでよろしくお願いします!!

(予想が複数個ある場合は赤字の予想が本命です) 

 

 

mini-toto A組

No ホーム アウェイ 予想

1     山形    京都     2

2     水戸    熊本     1

3     松本    岐阜     1

4     讃岐    群馬    1 0

5    北九州    千葉     2

 

 

ダブル1 200円

 

 

mini-toto B組

No ホーム アウェイ 予想

1    東京V  金沢     1

2   FC横浜   札幌    1 2

3     清水   長崎   1

4     山口  C大阪   1 2

5     愛媛   岡山    2

 

 

ダブル2 400円 

 

 

toto-GOAL3

No 予想チーム 対戦相手 予想

1      水戸      熊本    1

2      熊本      水戸     0 1

3      松本      岐阜    2

4      岐阜      松本    0

5      讃岐      群馬    1

6      群馬      讃岐    0

 

ダブル1 200円 

 

 

合計購入金額 800円

 

 

と、こんな感じでしょうか。順当に勝ちそうなところや上位チームを基準にしてマークをしつつ調子の良いチームや悪いチームといった点を加味して予想してみました。

ここ5戦で1分4敗の山形は現在5位の京都と対戦。ここ最近点は取れるものの失点の多かった京都は前節東京Vを相手に2-0で勝利。これをプラス材料と捉え不調の山形相手にアウェイで長距離移動ながらも勝利すると予想。水戸は前節上位の松本相手にドローで終え上々の出来。対する熊本は攻撃陣が不調でここ最近の得点の低さが伺える。ホームということもあって水戸の勝利にマークをつけた。2戦連続でドローと伸び悩む松本は岐阜と対戦。岐阜は前節辛くもドローだったがそれ以前は7連敗と絶不調。ここらで勝点を重ねておきたい松本が順当に勝利すると予想した。前節セレッソ相手にキングカズのゴールを皮切りに3得点を奪い逆転勝利したFC横浜は5試合負けなしと好調気味。守備には若干の課題が残る中迎え撃つは首位札幌。札幌は現在10戦無敗かつ4連勝中で好調。横浜も勢いはあるため両方にマークした。

 

といったところですかね。ほかもいろいろと考えて予想していますがJ2事情に詳しくない私が長々と話しても・・・と言った具合です。あまり自信もないため複数マークを最小限に留めて出費を抑えました。ローリスクローヒットかつハイリターンなんじゃないでしょうか?(謎)次回もしっかり予想していきますがJ2は中2日のハードスケジュールのため荒れてしまいそうですね。J1では1st王者の鹿島が不調という展開。そこらも含めてしっかり予想したいです。それでは、あでゅー。