
ぐだぐださっかーぶろぐ

ウイイレメインにサッカー関連のことをぐだぐだと述べてます。。。

第913回 toto予想(Jリーグ)~結果発表~

週末が終わりJリーグも無事終了しましたね。なかなかおもしろい展開も多かったですね。また、少しニュースになっていていただけないなぁと言うようなこともありました。さらにはまた、記録を更新した人たちもいて、とスポーツニュースのネタになるようなことも多く起きましたね!そんなことを踏まえながら答え合わせやっていこうとおもいます!

 

 

(予想が複数個あるものは赤字が本命です。黄色いマスは的中箇所です。)

 

 

toto

No ホーム アウェイ 予想 結果
1 コンサドーレ札幌 セレッソ大阪   0   0
2 大宮アルディージャ ジュビロ磐田 1 0   2
3 サガン鳥栖 サンフレッチェ広島     2 1
4 アルビレックス新潟 清水エスパルス     2 2
5 ベガルタ仙台 ヴィッセル神戸 1     2
6 ガンバ大阪 FC東京 1   2 1
7 ジェフユナイテッド千葉 名古屋グランパス     2 1
8 東京ヴェルディ 水戸ホーリーホック 1     1
9 ツエーゲン金沢 湘南ベルマーレ     2 0
10 ロアッソ熊本 モンテディオ山形     2 0
11 カマタマーレ讃岐 愛媛FC     2 0
12 FC町田ゼルビア ファジアーノ岡山 1     0
13 アビスパ福岡 京都サンガFC 1     1

 

ダブル2 400円

5/13

 

minitotoA組

No ホーム アウェイ 予想 結果
1 コンサドーレ札幌 セレッソ大阪   0   0
2 大宮アルディージャ ジュビロ磐田 1 0 2 2
3 サガン鳥栖 サンフレッチェ広島     2 1
4 アルビレックス新潟 清水エスパルス     2 2
5 ベガルタ仙台 ヴィッセル神戸 1     2

 

トリプル1 300円

3/5

 

minitotoB組

No ホーム アウェイ 予想 結果
1 ガンバ大阪 FC東京 1   2 1
2 ジェフユナイテッド千葉 名古屋グランパス     2 1
3 東京ヴェルディ 水戸ホーリーホック 1     1
4 ツエーゲン金沢 湘南ベルマーレ     2 0
5 ロアッソ熊本 モンテディオ山形     2 0

 

ダブル1 200円

2/5

 

totoGOAL3

No 予想チーム 対戦相手 予想 結果
1 コンサドーレ札幌 セレッソ大阪   1     1
2 セレッソ大阪 コンサドーレ札幌   1     1
3 大宮アルディージャ ジュビロ磐田 0 1     1
4 ジュビロ磐田 大宮アルディージャ 0 1     2
5 サガン鳥栖 サンフレッチェ広島   1     1
6 サンフレッチェ広島 サガン鳥栖     2   0

 

ダブル2 400円

4/6

 

合計購入金額 1300円

 

ちょっと今回は酷い出来になりましたね・・・まさかJ2でこんなにドローが多発するとは思っていませんでした(笑)

 

 

いやぁ、ジュビロを信じてやれなかった自分をぶん殴りたいです・・・中村俊輔スーパーフリーキック!素晴らしいコースと速度。本当に職人です。そして川又堅碁の一人で相手と競り合って奪ったボールを決める技術と強さ。本当に新加入の2人に感謝です。という展開でした。俊さんFK直接ゴールの記録更新おめっと!ガンガン伸ばしていってね!

 

今回はまだあまり見れていないのでここまで!そして横浜FCは1-0で勝利。その1点はキングカズこと三浦知良選手がもぎ取ったゴール。50歳でもゴールを奪える凄さ、本当に尊敬して、憧れるカッコいいヒーローです。こぼれ球を冷静に流し込む技術とポジショニングですね!素晴らしかったです!おめでとうございます!

 

 

次回は水曜日に開催されるルヴァンカップの予想です!minitotoとGOAL3・しっかり当てていきたいと思います!それでは、あでゅー。

CLベスト16 2nd.leg大雑把レビュー① 逃げ切れなかったPSG・替わりにモッタがひき逃げ。

いやー、まじで。見ててビビったもんね。それ以上に腹立たしくはあったけども。

 

バルセロナ 6ー1 PSG

布陣としてはバルセロナは前回と似た形だったがとにかく最終ラインが高い。ピケとマスチェラーノがハーフラインくらいでパス回ししてるし。PSGは引きすぎたね。キーパーも判断が良かったとはいえないプレーが多かった。2分に凡ミスから先制を許すとカンプ・ノウの空気に飲まれてしまったのか、PSGは思ったようにプレーできず、奪った後のつなごうとする意識が高すぎたのか無理をして奪われるシーンが目立った。

PSGは最終ラインの出来も良くなく、全体がズルズルと下がらざるを得ない状況になり結果としてボールを奪っても何も出来ないまままた奪われるといった形で自分たちの首を絞めていった。バルサの最終ラインの高さもありぎゅっと詰まったような感じでハーフラインより自陣側に多くの人数が集まり繋げなかったパリ。それ以上にバルセロナは奪われた際のプレスも徹底していてマテュイディヴェラッティがボールを持つと必ず複数人でプレスを掛けつつ近くのパスコースも消す徹底ぶり。このサッカーができるならなぜ1stレグであんななってしまったのか疑問が残った。逆を言えばアレだけ出来ていたパリが引きすぎていたのももったいない。

カバーニは相変わらずで決めきれない印象が強くなってしまった。あのボレーを決めてGKとの1対1を決めきれないのは痛かった。アレさえ入っていればバルセロナの心を砕くことも出来ただろう。そディマリアが入ってからPSGにも光は見えだしたのだが88分に閉ざされてしまった。ネイマールの素晴らしいFK。これはいい。ただそれ以外に少し面白さを欠くゲームとなった。

私自身サッカーをしていないのでなんとも言えない。サッカーは勝負であり、その試合に勝ったほうが強かったのだと言うこともわかる。カンプ・ノウの観客は満足だろう。
TVで見ていたバルセロナのサポーターも満足だろう。ただ、イチサッカーファンとしては不満の残ったゲームであり。それはスポーツマンシップに反するプレーを多く見せたバルセロナへの憤りでもある。

スアレスのダイブを筆頭にバルセロナの選手はゴロゴロと転がり、審判も疑うことなくファウルを取り続けた。PSGだけでなく審判もカンプ・ノウの空気に飲み込まれていたのだろう。スアレスは一度シミュレーションでイエローを受けたものの倒れることを辞めなかった。結果としてその後のダイブで得たPKを決めて勝利まで1点に迫ったバルセロナが最終的には勝った。スアレスのダイブだけでなくネイマールのプレーにも憤りを感じざるを得ない。ムニエとのマッチアップに敗れた際、後ろから思い切り蹴りつけたのだ。当然イエローが出た。があのプレーは最早サッカーではなくただの個人の恨みを晴らす喧嘩のようなものであった。個人的にはレッドでも良いくらいだ。

 

PSGが特段好きなわけでもないし、バルセロナも好きでも嫌いでもない、がイチサッカーファンとしてあの試合、特に後半のシミュレーションは見るに耐えかねない何かがあったと私は思う。

 

これ以上は書かないことにする。私のような不出来な人間がバルセロナを批判するなど許されたことではないのかもしれないが、どうか、せめて。世界を代表するプレーヤーたちにはあのようなマネはしてほしくない。

 

それでは、あでゅー。

第912回 toto予想(金曜開催3試合のみ)~結果発表~

金曜日に開催されたJ1の第3節の3試合、無事に終了したので第912回のtotoGOAL3の結果が出ました!色々と読み違いが多く何とも言えない結果でした(笑)

試合数が少ないのでさっさと結果発表いってしまいましょー!w

 

 

(予想が複数個あるものは赤字が本命です。黄色いマスは的中箇所です。)

 

 

totoGOAL3

No 予想チーム 対戦相手 予想 結果
1 鹿島アントラーズ 横浜 F・マリノス   1     1
2 横浜 F・マリノス 鹿島アントラーズ   1 2   0
3 川崎フロンターレ 柏レイソル   1 2   2
4 柏レイソル 川崎フロンターレ     2   1
5 浦和レッズ ヴァンフォーレ甲府     2   3
6 ヴァンフォーレ甲府 浦和レッズ 0      

1

 

ダブル2 400円

2/6

 

合計購入金額 400円

 

こんな感じになりましたー、残念・・・

 

鹿島アントラーズはここ5試合マリノスとの対戦で負けがなかったのですがその印象をより強める結果になりました。マリノス齋藤学が前日練習で負傷したため欠場。試合が始まってみるとその影響もあり攻撃陣はパッとせず、キープを試みるも上手くいかず。両チームともスコアレスで折り返し後半に入ると鹿島が徐々にゲームを支配する。攻め続けていた中やっとといった感じか。83分にこの日途中出場の鈴木が値千金の決勝ゴールを決めゲームセット。開幕から攻撃陣の爆発していたマリノスだったがこの日は0得点と齋藤学の不在が響いた形となった。

 

前回はホームながらも大敗を喫した川崎と柏のゲーム。立ち上がりからホームの川崎が猛攻を仕掛けるも決めきれず。柏も攻撃陣の奮闘でゴールに迫るが決めきれなかった。前半がそのまま終わるかと思われた40分過ぎに川崎が得たCK。中村憲剛の蹴ったボールにニアで谷口が合わせファーに流すとそのままゴールイン。その直後にはハイプレスで柏のペナルティエリア内でボールを奪うと真ん中で中村憲剛がこれを落ち着いて沈めジャスティス!!!2点リードで折り返した川崎だったが後半は柏の猛攻にさらされた。CKから竹富が決めて1点差に。しかし柏はDF中山が1発レッドで退場し10人に。ここからは終始川崎のペースとは行かないまでも川崎が主導しゲームを進めて勝利した。

 

浦和と甲府のゲームは観れていないので割愛。4-1で浦和が勝利。興梠・武藤・駒井・ラファシウバと攻撃陣が躍動していたようだ。5-3-2の布陣で挑み守備的に展開した甲府だったが浦和を止めることは出来ず大敗を喫した。

 

うーん、勝敗すらままならないのに点数予想は厳しいですね(笑)

マリノス齋藤学がいれば・・・と思ってしまいます。いないとこれだけ違うんですから。柏は攻撃陣が噛み合う時と合わない時とありますね、この波がもう少し緩やかになれば強いチームになりそうです。

 

 

それでは、あでゅー。

第913回 toto予想(Jリーグ)

先日のGOAL3の対象となっていないJ1のゲームとJ2のゲームが対象の第913回。J1がいつもより3試合少ないのでそのぶんJ2が多めなので普段見れていないんで若干難易度は高めかな?

 

(予想が複数個あるものは赤字が本命です。)

 

 

toto

No ホーム アウェイ 予想
1 コンサドーレ札幌 セレッソ大阪   0  
2 大宮アルディージャ ジュビロ磐田 1 0  
3 サガン鳥栖 サンフレッチェ広島     2
4 アルビレックス新潟 清水エスパルス     2
5 ベガルタ仙台 ヴィッセル神戸 1    
6 ガンバ大阪 FC東京 1   2
7 ジェフユナイテッド千葉 名古屋グランパス     2
8 東京ヴェルディ 水戸ホーリーホック 1    
9 ツエーゲン金沢 湘南ベルマーレ     2
10 ロアッソ熊本 モンテディオ山形     2
11 カマタマーレ讃岐 愛媛FC     2
12 FC町田ゼルビア ファジアーノ岡山 1    
13 アビスパ福岡 京都サンガFC 1    

 

ダブル2 400円

 

minitotoA組

No ホーム アウェイ 予想
1 コンサドーレ札幌 セレッソ大阪   0  
2 大宮アルディージャ ジュビロ磐田 1 0 2
3 サガン鳥栖 サンフレッチェ広島     2
4 アルビレックス新潟 清水エスパルス     2
5 ベガルタ仙台 ヴィッセル神戸 1    

 

トリプル1 300円

 

minitotoB組

No ホーム アウェイ 予想
1 ガンバ大阪 FC東京 1   2
2 ジェフユナイテッド千葉 名古屋グランパス     2
3 東京ヴェルディ 水戸ホーリーホック 1    
4 ツエーゲン金沢 湘南ベルマーレ     2
5 ロアッソ熊本 モンテディオ山形     2

 

ダブル1 200円 

 

totoGOAL3

No 予想チーム 対戦相手 予想
1 コンサドーレ札幌 セレッソ大阪   1    
2 セレッソ大阪 コンサドーレ札幌   1    
3 大宮アルディージャ ジュビロ磐田 0 1    
4 ジュビロ磐田 大宮アルディージャ 0 1    
5 サガン鳥栖 サンフレッチェ広島   1    
6 サンフレッチェ広島 サガン鳥栖     2  

 

 ダブル2 400円

 

合計購入金額 1300円

 

 

今回はこんな感じでいってみます!

 

大宮とジュビロ、開幕から勝ちがない両チーム。ジュビロは噛み合うまではまだ時間がかかりそうなのでホームの大宮優勢か。とは言えいきなりいい位置でFKを貰えれば直接点にできるのも磐田の強みということもありドローも視野に。minitotoではこのカードはトリプルでマークした。

ベガルタに関してはこの日の試合だけは何が何でも勝たなければいけない。それはもう本人たちがよくわかっているはずだ。この日のゲームは落とすことはない。そうあって欲しい。願いと思いを込めて1のみをマークした。

開幕から2連勝のFC東京G大阪とのアウェイゲーム。昨シーズンはこの対決では1勝1分と相性のいいFC東京だが前節G大阪は柏相手にアウェイで3点を奪うなど攻撃力を見せつけた。決着のつく激しいゲームになると予想。ホーム勝利を本命としつつアウェイ勝利にもマークした。

大宮と磐田のゲームはロースコアによる決着が予想で何とも言えない展開になりそうだ。早く俊輔と川又が噛み合ってくれればなぁ・・・(笑)

 

 

今週末からはJ3も開幕!地元相模原を今年も応援しつつ海外サッカーだけでなくJリーグもできるだけ多くの試合を見ていけたらなと思います!それでは、あでゅー。